|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2013/07/08 |     朝一でシェイブアイス   


IMG_5817.jpg

朝9時前のハレイワ。
いつも行列で有名なマツモトシェイブアイスもオープン前です。



IMG_5821.jpg

時間は8時50分。
オープンの9時まであと10分。
ゆっくりメニューを眺めながらオーダーするものを考えます。
ガラスが反射しまくって見づらいですよね。



IMG_5820.jpg

色んな種類のシロップがあります。
シュガーフリーってどんな味?



IMG_5825.jpg

いつもはすぐさま行列に並ぶので、こんなにゆっくりとお店の外を眺めたるのは初めてです。
あ、見たことある顔。



IMG_5826.jpg

9時きっかりにお店が開きました。
さっそく店員のお兄さん(この時はお兄さん2人)にオーダーを通し、出来上がるまで店内を散策。
昔のかき氷マシーン発見。



IMG_5830.jpg

お土産関係も結構置いてあるんですね。
ハワイに住んで6年。
こんなに店内をじっくり見たのはこれまた初めて。



IMG_5827.jpg

Tシャツかと思いきやエプロン。
マツモトエプロンって書いてあるし。



IMG_5828.jpg

ライセンスプレートカバーもありました。



IMG_5831.jpg

壁一面にここを訪れた芸能人の写真がぎっちりと。
B吉君が「この人誰だっけ?」と指差していたのはなんと高田純次でした。
お笑い系はよく覚えているらしい。



IMG_5832.jpg

私がオーダーしたのが出来上がりました。
アズキスペシャルです。
一緒に行ったジャイ子とそのお友達が頼んだのはグリーンティースペシャル。(写真ないですけど)



IMG_5835.jpg

たっぷりアズキにミゾレシロップ、そしてコンデンスドミルク。
落ち着く味〜〜〜!
周りに雀系の鳥がいたので車の中でのんびり食べました。
ここで鳥にアズキを狙われた記憶はないんですけど、念には念をね。



IMG_5815-2.jpg

朝日をバックにしたリリウオカラニ教会を眺めながらのシェイブアイス。
ごちそうさまでした!



IMG_5819.jpg

マツモトシェイブアイス
66-087 Kamehameha Hwy
Haleiwa, HI 96712
(808)637-4827
9am ~ 6pm

いつも混んでるマツモトさん。
狙い目はオープンと同時!
そうそう。
お店がオープンするちょっと前に、店の前に氷屋さんのトラック登場。
車のドアが開いた途端、ヒンヤ〜〜リした空気が。
さすがアイストラック!

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
/07/09/2013 
いつも人ごみかと思いきや、朝一だとすいてるんだね。おいしそう、日本の味だね。グリーンティーも味濃い目?
/07/09/2013 
人がいないマツモトシェーブアイスなんて見た事がないかも。。。お土産も可なり増えたよね。
サマーズがデザインしたT-シャツもあるとか。
毎年あそこに行っては視聴者プレゼントを貰ってるんだよね。朝からのシェーブアイス、まだやらかした事がないけど美味しそうだ~。
Chubby>/07/09/2013 
そうなの。やっぱりオープンと同時に入店ってのがポイントだね。(笑)
シェイブアイスはついつい和に走っちゃう。
グリーンティーも美味しかったよ。
けどグリーンティースペシャルにはアズキにアイスクリーム、そしてミゾレシロップに練乳だから
ジャイ子達は「ちょっと甘い・・・」って言って残してた。
もったいない!!
Alohaさん>/07/09/2013 
でしょ〜〜?私以外誰もいなくてゆっくり見れたよ。
お土産、昔はこんなになかったよね。
じっくり見たのは今回が初めてだけど。
サマーズがデザインしたTシャツもあったの?
どれだろう・・・私の目って節穴だからさ〜。
そういうの全然気付かないのよ。
今度朝一シェイブアイス、是非やらかしちゃって!
secret


