|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2013/08/19 |     食べて食べて飲む!炭火焼き鳥幸の鳥   



DSC_9464.jpg

半年の遠征に出発した去年の6月からかなりストイックなPaleoダイエットをしているB吉君。
あれほど浴びるように飲んでいたソーダもビールもピタッと止めてしまいました。
以前はよくB吉君と月1デートでワイキキに繰り出し、バーのはしごをしていたんですけど、今となってはそれもなし。

家では普段お酒を飲まない私ですが、外に飲みに行くのは大好き!
B吉君が飲まないので、もっぱら友人に付き合ってもらっています。



DSC_3237.jpg

かなり古い写真を貼付けていますが・・・
友人と飲みに行く場合、毎回「どこ行く〜?」というやり取りがあるのですが、最終的に落ち着くのは毎回居酒屋。
やっぱり落ち着くんですよね、居酒屋の方が。
で、よく行くのが上の写真の居酒屋です。
ユニバーシティにある『幸の鳥』。
私達仲間のお気に入り。
確か以前に店構えの写真を撮ったはず、と探したら上の画像が見つかりました。
重かった頃のずーさんの向こう側にぼや〜っと写っているのが幸の鳥です。
1年半ぐらい前の写真でしょうか。



IMG_6198.jpg

で、取りあえずはビールですよね?
これはもうお決まりなんでね。
メニューを開く前にまずは「お疲れさま〜す!」の乾杯。



DSC00034a.jpg

で、どんどんと一気にオーダーします。
すると、次々にお料理が運ばれてきます。
しまいにはテーブルの上に乗らなくなって、お皿を下げるために急いで食べる始末。
これ毎回やって学ばない・・・
今回オーダーしたお野菜部門は大根サラダ。
酸味がきついドレッシングが苦手な私でも美味しく食べれます。
大根がシャキシャキしてていい!



DSC00035.jpg

そしてマストアイテムのぎんなん。
これがね〜、もう止まらなくなるんですよ。
ビールのおつまみには最高。



DSC00036.jpg

ちくわの磯辺揚げ。
のり弁に入っているちくわの磯辺揚げも大好きなんです。



DSC00038.jpg

これも外すことのできないカキフライ。
中が熱々なので口の中火傷しますから要注意。
でもね〜、これが美味しいんですよ。
生ガキは以前ワシントン州に住んでいた時にあたりにあたってERに担ぎ込まれてから食べれないのですが、カキフライは大好き。



DSC00039.jpg

えのきのベーコン巻。
えのきの歯応えがいいですよね。
でも歯と歯の間にえのきが詰まりがち。
年取るとね〜、歯茎が痩せてきて歯と歯の間に隙間ができるんですよ。
なのでデンタルフロスはiphoneの次に大事なアイテムです。



DSC00040.jpg

うずらとネギ。
ネギも甘くて美味しいんです。
ハワイでは日本の長ネギも苦労なく手に入るんですけどやっぱりちょっとお高目。
なので滅多なことでは買わないんです。



DSC00037.jpg

幸の鳥は焼き鳥屋さんですので、メインは焼き鳥各種です。
ってここまでもいい加減食べてますけど、ここからがメインなんです。
今までのは前菜。前菜の域超えてるじゃんと言われようと前菜。
コリコリ系の砂肝と軟骨。もちろん塩で。
こちらの焼き鳥は全て1本からオーダーできるので、好きなものを好きなだけオーダーできます。



DSC00041.jpg

レバーは私しか食べないので1本のみ。
やっぱりレバーはタレでしょう。
2杯目のビールと共に。



DSC00042.jpg
 
ジューシーなぼんじりは早めに頼まないと品切れになってしまいます。
なので欲ばりな私達はなくなる前にと4本も頼んじゃいました。



DSC00043.jpg

私と友人の好物、皮。
これも人気があるので早め早めに。
そんでもってまたもや4本。



IMG_6199.jpg

ビールをジョッキで2杯も飲めば、それだけで結構お腹いっぱいになりますよね?
しかも2人だと言うのにお料理オーダーしまくってます。
こうして見てみると、焼き鳥食べたい!と言って幸の鳥に行く割りには、メインの焼き鳥に至っては鳥の肉食ってませんから。
内蔵か皮か尻って!
でもねほら、鳥の肉は家でも食べれるじゃないですか。
まぁ皮も食べれますけど。
だからいいんです。内蔵と皮と尻しか食べてなくても。

ということでビール2杯を飲んだら、あとは梅酒ロックを数杯飲んでお開きとなるわけです。
毎回このバターン。

炭火焼き鳥幸の鳥(Kohno Tori)
2626 S.King St. #1
Honolulu, HI 96826
(808)941-7255
日~木 18:00 - 24:00
金・土 18:00 - 2:00 (深夜)
メニューはこちら

今回は頼みませんでしたが、よく〆に頼むチキンのダシがたっぷり効いてる特製ラーメンもお勧めです。
行く時は必ず予約をしていきます。
特に週末は混みますからね〜。
行ったはいいけど満席なんて悲しいですもの。

スタッフの皆さんもいつも素晴らしいサービスで、本当に日本の居酒屋にいるような錯覚を起こしてしまいます。

お隣には、こちらも人気の美味しい寿司居酒屋『いやすめ亭』がありますよ。


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
/08/19/2013 
なんだか、ハワイって感じじゃないね。日本と代わらないものが食べられるのね。
Chubby>/08/20/2013 
そうだね〜。
日本の歌謡曲がかかってたりして完全に日本って感覚だよ。
お料理もちゃんとした日本の味!
ハワイだからこそ、だよね。
secret


