|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2013/08/22 |     フルムーン   


昨日の夜、車を走らせていたら月がびっくりするほど大きくて。
満月だったその月は「なに?今日スーパームーン?」と勘違いするほど夜空に大きく浮かんでいて、家に戻ってから早速カメラで撮ってみました。

ちなみに、前回のスーパームーンは6月23日でしたね。
その時は見事な曇り空で写真を撮れませんでした。
次回は2014年の8月11日ということですから楽しみにしています。



DSC_9589.jpg

これは私のニコンで撮った月。
月光が強すぎて、何回か設定を変更しているうちに訳が分からなくなり、最終的に滅茶苦茶な設定になりましたが結果オーライ。
私の得意なパターンです。



IMG_6231.jpg

そしてこれはジャイ子のキャノンで撮った月。
姫はハイスクールの時にフォトグラフィーのクラスを取っていたのですが、それに習ってジャイ子も同じくフォトグラフィーを取っています。
余談ですが、ハワイでは8月6日からスクールの新学期が始まっていて、今年からSophomore(10年生) のジャイ子は元気に通っています。
姫の大学は来週から。

ところでご存知の通り、私の一眼はニコンですが、娘達2人の一眼は両方ともキャノン。
ただ単に私がキャノンも使ってみたからという理由ですけど。

まぁ、ニコンで撮ってもキャノンで撮っても、同じ被写体ですから2枚を見てもどっちがどっちかなんて分かりませんよね。
月には本当に色々なミステリーが潜んでいるようですが、こうして見るとなんとなく心がざわざわしてしまうのは私だけでしょうか。


応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
/08/22/2013 
ちれ~ね~。ニコンでもキャノンでも満月の写真は難しいです。今回は見事に忘れてたけど、次回はがんばります。
うちも来週から学校始まるよ。
Chubby>/08/23/2013 
満月に限らず写真は難しい〜〜!
そしていつも設定に迷って最終的には訳分かんなくなる。(笑)
次回の満月は9月19日だって!
そっちもようやくスクール始まるんだね。
secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。