|--/--/-- |     スポンサーサイト   
 |2013/08/23 |     エキゾチックフラワー   



DSC_9473.jpg

バックヤードのフェンスを出たところの隅っこでひっそりと咲いていたこのお花。
我が家の庭には、たまに蒔いてもいないチェリートマトが勝手に育って実までつけている時があるんですけど、この花はお初です。
一瞬リリコイ?とも思いましたが、リリコイは”木”ですからね。
写真の花は地面すれすれに咲いていたんです。



lilikoi flower

念のため”lilikoi flower"でググったら出てきた画像達がこれ。
似てる〜〜〜!けどやっぱり違う〜〜〜。
造形は類似しておりますが、花の色が違いますからね。



DSC_9474.jpg

一体何の花なのでしょうか。
雑草にしてはあまりにもエキゾチック過ぎるお姿。
今ではもう花は枯れてしまっていますが、葉っぱの部分は残っています。
気になる〜。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


関連記事
 
/08/23/2013 
こんな花見た事ないかも。。。色がとっても鮮やかだね?それが庭に咲いてたなんて、鳥が何所からか運んできたかね?それにしても綺麗と言うのかあの映画「little shop of horrors」に出て来そうな。。。(笑
Alohaさん>/08/24/2013 
やっぱりAlohaさんも見たことない?
確かにLittle Shop of Horrorsに出てきそうな花だよね。(笑)
雑草ジャングルのうちの庭だけど、この花は初登場。
鳥が運んできたのかな〜。これからももっと色んな花の種を運んできて欲しい。
/08/24/2013 
そんなキレイなのに雑草?ってことはないよね。お花の名前、分かるといいね。
Chubby>/08/24/2013 
そうなの。
色々サーチしてるんだけどサーチワードが悪いのか未だに何のお花か分からず。
雑草だとしても名前はあるじゃない?
知りたい〜〜!
secret


