|--/--/-- |     スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 |2013/05/27 |     テイクオフ!   





離陸して高度を上げていくハワイアンエアーラインの飛行機。
あれに乗ってどこかに行きたいな~と思いながら見上げていました。

調子良く更新していたと思ったのに、また放置気味になってしまっています。
ネタはたくさんあるのに〜〜〜・・・

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ


 |2012/12/13 |     クリスマスツリー   


DSC_6968.jpg

今年もすでにこの季節ですね。
我が家はようやくこの前の週末にクリスマスツリーを出しました。
本当に1年って早いですね〜。



DSC_6984.jpg

今年の新入り達。
ターゲットで1ドル〜3ドルだったのジャイ子と私でで大人買い。
フエルトや毛糸で作ったオーナメントで温かさを演出したつもり。
オーナメントは毎年かなり買い足しますが、それでも「まだ足りない」って思うこの心情ってなんなのでしょう。



DSC_7028.jpg

今年はB吉君がいないので、私とジャイ子の2人でツリーや(我が家は今のところフェイクツリー)オーナメント達をガレージから運び入れました。
まずツリーを組み立てるのにかなり時間がかかります。
枝を下から順番に1枝1枝差し込むのですが、その前にその枝を形よく広げないといけません。
これが面倒くさいったら!
我が家はクリスマスツリーを飾る時は必ずクリスマスソングをノリノリかけて熱唱しながらやるのが恒例となっていて、2人で踊りながらやったりするものですから余分なエネルギーと時間を消費します。



DSC_6971.jpg

そんな私達の隣で、ずーも完全に浮かれています。
気分はすっかりトナカイ。

ツリーの組み立てが終了したら次はライト。
ライトもプラグを入れて消えてる電球がないかどうか確認。
10個以上電球がついてません。替えの電球に付け替えるんですけど数がない。
も〜〜〜!で探すわけですよ。「どっかにあったはず!」って。
数個の電球は消えた状態のままで諦め、ようやくツリーにライトを絡めます。
これがまたね〜。ツリーが天井近くある上に幅もかなりあるので、まず上に届きません。
椅子の上に乗って、ツリーの枝で引っかき傷を作りながら巻いていきます。
ライトが付いたらようやくオーナメントを付けていきます。



DSC_7021.jpg

作業開始から5時間後にようやく完了。
冗談じゃなく5時間です。
いつもより2人も人員不足なのですから。
例年だったら3時間ぐらいですかね。
いったいどんだけ豪華なツリーなんだよって話ですが、仕上がって見てみると毎年「なんかどうもな〜」って感じ。



DSC_7003.jpg

家にクリスマスツリーが登場すると一気にクリスマス気分が盛り上がりますね。
盛り上がりついでにこんなことして遊んでみました。
まぁ、クリスマス全然関係ないんですけども。

カメラを三脚にセットして家の中を真っ暗に。
シャッター速度はバルブにセットし、ライターで好きなものを宙に描きます。
上はジャイ子のSHAKA シャカ



DSC_7008.jpg

同じくジャイ子の♥ハート。
何もない宙に描くってこれが簡単なようで難しいんですよね。



DSC_7007.jpg

私のHi。
これはこんにちはの「Hi」とハワイの「Hi」をかけてます。
ってどーでもいいですよね、そんなこと。



DSC_7010.jpg

最後に私からB吉君へ。
文字も逆側から描かなきゃいけないので考えながら描いてます。



DSC_7011.jpg

気を付けないと上のような仕上がりになっちゃいます。
Daddyと描いているつもりが写真を見たらDabbyになってたという。誰?



DSC_7022.jpg

クリスマスプレゼントの買い物もそろそろ佳境を迎えて、アラモアナSCなんかも人手が増えています。
クリスマスまであと12日ですからね。
私もクリスマス・ショッピングは70%ぐらいは完了してます。
皆さんもクリスマスの準備は万端ですか?

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
 |2012/05/25 |     フラワーアレンジメント   

DSC_5426s.jpg

かなり時間が経ってしまいましたが、母の日に素敵なフラワーアレンジメントをもらいました。
大きな花が好きな私のことをよく分かってくれている感じ。
さすがB吉君。



DSC_5424s.jpg

今回はなんと2つも!
どっちにするか悩みに悩んで決められず、両方お買い上げしたそうです。

どちらもエキゾチックな雰囲気でこういうの大好きです。



DSC_5395s.jpg

で、このお花。
牡丹?芍薬?
蕾がコロンとしていてすごく可愛いですよね。



DSC_5412s.jpg

これが毎日少しずつ少しずつ開いていくんです。
しばらくは毎朝観察するのが日課になっていました。



DSC_5422s.jpg

朝起きて開き具合を確認し写真を撮って・・・
夏休みの課題かってぐらい。(笑)



DSC_5435s.jpg

この写真でまだ8分咲きぐらい。
でも開ききった状態よりもこのぐらいの方が綺麗ですよね。

1週間以上は楽しませてくれました。
やっぱりお花があると家の中がパァ~ッと明るくなりますね。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
 |2012/04/05 |     Blue Sky in Waikiki   
IMG_2199.jpg

ようやく雨期も終了した様子で、最近はこんな青空のワイキキです。
歩きながらiphoneでパシャリとしたので、ハワイっぽい要素ゼロの写真ですけど。

仕事から帰ってきたらすぐ夕食の支度をして夜ご飯。
そのあとB吉君とゴルフの打ちっぱなしで1時間半ぐらい練習します。
そして家に帰って来てからずーさんを連れて外を近所を走るか、ジムのトレッドミルで軽く走ったりしています。

だもんであっという間に夜の10時ぐらいになってしまっておやすみなさいというパターン。

ということでもう寝ます。おやすみなさ~い。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
 |2011/07/20 |     無念のマカプウライトハウスとパイナカフェ@ココマリーナ   


ツイッターでもつぶやいた通り、今日はジャイ子とこちらのマカプウライトハウスのハイキングへ行って参りました。
もともと東海岸の写真を撮りたいな~と思って出かけたのですが、ハイキングをする予定は全くなく。
どこが一番綺麗に撮れるかなと、車を走らせながら考えていたところに通りかかったこちら。
お!そうだ。ここに登れば一望できるじゃない!と思いつきで始まったのでした。
お出かけの時はいつもバッグに一人ワンボトルのお水も持っていますしね。
それにこのトレイルは往復たった4kmですから。





格好も全くハイキング仕様ではないのですが、ここは舗装された道路ですし、今日は風もあるのでまぁ良かろう、と最初はペレの椅子なんか見ながら悠長に歩いていたわけですよ。
なんと言ってもまだ私の足首が不安な状態ですから、ここでまた滑って転んだりしたらシャレになりません。
お出かけの時は、いつもしている足首補強ブレイスもはずしてってますから。
だからゆっくり、ゆっくりね。

しかしながら、ジャイ子ははじめの一歩から乗り気ゼロ。
ハイキングに行くとは露とも思わずに車に乗り込んだわけですからしょうがないんですけどね。
この子は水の中では元気なのですが、ハイキングとなるとテンション下がるんです。
過去にこんなことがあったから、そのトラウマがある様子です。





スローベースで歩き始めて20分ぐらいして雨が降ってきました。
南側の海がすでに雨ってるのは見て分かったんですけど、「あと15分ぐらいは大丈夫かな」と思っていた途端に降り出しました。
あてにならない私の予想・・・
それでも突き進みましたよ。雨と風で髪の毛が顔にへばりつきまくりでしたけど。
雨で前も見えず、サングラスにワイパーが必要なぐらいの感じです。
15分は濡れたまま歩いたでしょうかね~。
でももう、ジャイ子が限界。というかジャイ子の文句を聞いていた私が限界。
心の中の不満を口にしないと気が済まないジャイ子ですから、それをなだめたり、時には黙って聞いていた私もついにストレスマックスに。
「じゃぁいいよ。もうUターンする?」と私が口にした途端、くるっと回れ右で引き返し始めたジャイ子。
その機敏さ、アッパレと言う以外ありません。
このスローペースでも、あと15分ぐらいでライトハウスが見えるポイントだったのに・・・
復路はかなりの早足でどんどん進むジャイ子。2倍以上のペースで車に戻れました。

ちなみに冬にこのハイキングに行くと、クジラが見えるんですよ!(これとかこれ)





帰り道にココマリーナに寄って、大して歩いてもいないのに腹ごなし。
私のチョイスはパイナカフェです。
なんかご飯物が食べたい気分だったんです。
しかも揚げ物とかじゃなく、テリヤキとかでもなく、なぜかマグロの刺身系しか頭に浮かびませんでした。
というか、パイナカフェに行きたくてココマリーナに寄ったという方が正解。





もちろんポケ丼。
でメニューをジーーーッと見ながら「スモール、ラージ、エクストララージ?何故にミディアムを飛ばすのだ?」と一人で突っ込んでみたり。
ここでは、まずサイズを決め、ご飯の種類(白米か玄米)を決め、ソースを決め(ホットかマイルド)、ポケの種類を決め、チョイスでトッピングを決めます。





他にもサンドイッチや・・・





プレートランチ、サラダ等もございます。





そして私のオーダーしたものがこちら。
なんだろ~~~。よっぽど腹減りだったんでしょうね~~。理性も飛んでたんだろうな。
血迷ってエクストララージにしてますよ。





蓋を開けて実食!
私のチョイスは玄米にホットソース、ホット醤油アヒ、納豆にタクワン。あとシュレデッド海苔を混ぜてもらいました。
ガッツリとガテン系の私。エクストララージは大体、赤いきつ◯の容器を一回り大きくした感じですかね~。
これを無言でがっついて、半分ぐらいまで食べたところで限界がきました。
そりゃそうだよな~~~。なんてったってエクストララージですもの。
エクストララージの半分ってことは、やっぱり私にはミディアムが丁度いいってことですよ。
なんでないんだ、ミディアムサイズ!!

お味はホットソースがかなりスパイシーでピリッときます。
アヒも美味しいですし、たくわんもいいアクセントになります。納豆のネバネバも最高!
私の空腹感を一気に満たしてくれました。

ワックスのついた髪が雨に濡れ、強風に吹かれあっちゃこっちゃの方角に向いた状態で車に戻りましたから、ココマリーナにつく頃にはそのまま乾いて、花輪君(ちびまる◯ちゃん)みたいなヘアースタイルになってたんですけど、家に帰ったら仕事から戻っていたB吉が「今日の髪の毛いいじゃん!」と私を見るなり一言。
そうなの?こんなんが好きなの?となんとも微妙な心境でした。。。

応援クリックの"ポチ"をしていただけるととても励みになります☆     人気ブログランキングへ     にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

twitterやってます。    twitter-deduquette

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。